SSブログ

イモトアヤコさんから学ぶ人気者の人柄 [情報発信]

スポンサーリンク




イモトアヤコさんから学ぶ人気者の人柄

お笑いタレントであるイモトアヤコさん(28)は、世界最高峰エベレスト登頂に向け、現地で準備を進めているようです。

イモトさんが挑戦していることは、バラエティーの域を通り越して、もはやドキュメンタリーである。

なぜ、彼女はここまで頑張れるのだろうか?

その背景には、イモトさんの他人への感謝の気持ちを忘れないという優しい人柄がある、と思う。

彼女のブログを拝見すると、
これまで珍獣ハンターなどで、様々な挑戦をしてきたことが書かれている。
そしてその場面場面において、イモトさん自身が感じたことについて書かれている。

しかし、イモトさん自身が感じたことの描写に対して、
5倍以上の文字を使って
周囲の方々に対する感謝の気持ちを綴っている

誰でもイモトさんの文字を見れば、彼女が周りの方々にどれほど敬意を払い、
感謝の気持ちをもって接しているか、読み取ることができる。

イモトさんは言う。
「これまでの挑戦が達成できた時は、必ず誰かが支えてくれた。
自分一人では何もできない」

このイモトさんの人柄を感じた人々が、彼女を応援するのだろう。

私たちも、イモトさんのように人気者になりたければ、
仕事やプライベートで成果がでた際は、
「自分以外の方に感謝する」という癖をつけた方が良いかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。