SSブログ

あなたはどっち!!「強く生きる」「楽しく生きる」という生き方 [情報発信]

スポンサーリンク




突然、「強く生きる」という言葉が、私の胸を突いた。
最近の私は「楽しく生きる」という生き方にフォーカスしすぎていた。

近頃、頻繁に
「人生一度きりだし楽しまなきゃ損」
「嫌なことばかりしていては時間が勿体無い」
などという言葉をよく耳にする。

そして私自身の中にもしばしば
「楽しく生きる」
という言葉に納得し順応する。

しかし今日、
「強く生きる」
という言葉が、私の心を動かした。

「楽しく生きる」ことばかり考えていた私には、
「強く生きる」という生き方は、スマートであり新鮮だ。

そもそも
「強く生きる」「楽しく生きる」
とは、どうことなのだろうか?


「強く生きる」を定義するとしたら、
「自分に厳しく人に優しく生きる」だと思う。

「楽しく生きる」を定義すれば、
「私もあなたもハッピーに生きる」だと思う。

2つの生き方に優劣を付けれるものではない。

「強く生きること」
「楽しく生きること」

どっちが「目指す生き方」だろうか?

30分ほど悩んで、

私は「楽しく生きる」を選んだ。

その理由はまた書きます。

どちらを選ぶかは皆さんの自由です。
皆さんはどっちを選びますか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。