SSブログ

自信をつける方法 [情報発信]

スポンサーリンク




自信をつける方法

その方法の一つに、「期間を決めて圧倒的な努力をすること」をお勧めします。

私が圧倒的努力をしたのは、大学受験の時である。高校3年生の時は受験勉強に熱中し、365日休日といえるものは全くなかった。平日は学校が終わった瞬間に自習室に籠り、誰よりも遅い時間まで自習室にいた。そして、土日も誰よりも早く自主室に行き、誰よりも長い時間勉強していたと思う。周りの学生が青春を謳歌していても、私は勉強のことだけに集中していた。睡眠や食事など生活に最低限必要な時間以外、すべてを勉強に捧げていた。
(今思えば、もうちょっと勉強のやり方を工夫できていれば、もっと良い大学に行けたかもしれない)

この経験は、私にとって本当に自信を与えてくれた。

「私は一年中何かに没頭できる集中力がある」
「私は誰よりも努力できる自信がある」
「私は甘えや誘惑に負けない強い気持ちを持っている」
などなど

人生のある時期に自分を限界ぎりぎりまで追い込んでみる。これまでにないほどの努力で最大限頑張ってみる。すると、自分自身に対する圧倒的な信頼感が生まれるのです。

ポイントは「期間を決めて取り組むこと」
ダラダラと中途半端に努力しても、何も生まれません。

さあ、今から目標とその達成期限を決めて、圧倒的な努力をしてみましょう!

その努力は必ず自信となり人生の糧となることでしょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。