SSブログ

私の人生の目的。今、公表します。 [情報発信]

スポンサーリンク




人生の目的が、今見つかりました!!

私は、自分の人生において、いったい何を目指していたのだろうか?

なんで働いているのだろうか?

自分のため?それとも他の誰かのため?

毎日朝8時から夜23時まで仕事をして、そんなことを考える余裕さえもない。

考えることは大切なことはよく分かっている。

でも考えれば考えるほど、仕事ができず作業が止まってしまう。
そして時間が失くなり、すぐに数百個ほどの仕事の納期が迫ってきてしまう。

それは困る。

だから私は考えることをやめていた。
他人から依頼された作業を、依頼された通り進める。

「支配する」ことができず、「支配される。」
そのサイクルになれば、フィルターが無くなり、嵐のように仕事がやってきて、振り回される。

その嵐に身を任せてしまえば、いったい自分が何処に飛ばされてしまうか分からない。
ちょっと気を抜けば、自分が何処にいるのか分からなくなってしまうだろう。

私たちは、
そんな嵐の中から、脱出しなくてはならない。

敵は一体誰なんだ!?

最近、やっと私はその憎い敵の存在を知る。

その敵とは、

「自分自身」だ。


この憎き存在が、私に被害をもたらす。

だから、そのために防災策を練らなくてはならない。


「あれっ」と感じたため、ここでちょっと筆をおいてみた。

びっくりした。
「人生において何を目指しているか」を考えていたはずが、いつの間にか「支配されることへの嫌悪とその対策」へ話が転換されていた。

ぞっとした。

まさかこれほどまで、今の私は仕事に支配してしまっているのか?
支配されず、クリエイティブに生きたいのに。

他人の考えを聞くことは大事だけれども、
自ら考え行動した方が絶対楽しいし、行動に迫力が出るし、成果も出る。

支配から逃れたい、

えっと、はい分かりました。

私にとって「人生において目指していること」は、

「自由を手に入れること」

だと、ふと感じた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。